本文へ移動

2025年バックナンバー

雑記帳

カンボジアで行方不明の韓国人80人 誘拐・詐欺事件相次ぐ

 カンボジアで韓国人大学生が地元の犯罪組織に誘拐・拷問され死亡したと報じられ、韓国内に衝撃が広がっています。

 韓国の外務省は、令和7年10月14日、にせの求人や詐欺組織が関与した事件の被害者とみられる韓国人約80人がカンボジアで行方不明になっていると明らかにしました。

 韓国外務省の担当者によりますと、令和7年1月から8月の間に、カンボジア入国後に行方不明になったり、意思に反して拘束された韓国人は計330人に上るそうです。
 令和7年8月時点で「約80人の安全がいまだ確認されていない」としています。

 カンボジアで韓国人が誘拐や監禁の被害に遭った事例は、令和5年に21件でしたが、令和6年は10倍の221件に急増し、令和7年8月時点ではさらに15倍に達したと韓国の国会の公聴会で報告されています。

 韓国政府によると、多くの韓国人が「高給を約束する」との虚偽の求人情報にだまされているそうです。
 また、普通にカンボジア旅行しているときに、拉致される場合もあるそうです。

 カンボジアで就職詐欺に遭い、拉致・監禁された韓国人数十人を救出した宣教師は、「若い韓国人ができる仕事はほとんどないので、どうか来ないでほしいと言いたい」と呼びかています。
西野法律事務所
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8堂ビル407号
TEL.06-6314-9480
 FAX.06-6363-6355
 
お気軽にご相談下さい
電話による法律相談は行って
おりません(土日祝日休)
9時~12時 1時~5時30分

Since June 5th. 2007

 
TOPへ戻る